四万十川ウルトラマラソン~前日編~
四万十川ウルトラマラソン日記です。
いつもの通り前日編から参ります☆
10月20日
土曜6時半に家を出て札幌駅に着くと、
新千歳空港方面の電光掲示板が真っ黒
・・・まじかよ。
千歳線が完全に止まってました。
ちーん。
駅員さんに聞くと、
函館行きの特急に乗って
南千歳からタクシーで行って下さいとのこと。
とりあえず急いで北斗に乗り込む。
デッキで近くに居たご夫人と
親娘さんと4人で一緒にタクシー相乗りをお約束。
南千歳に到着して長蛇のタクシー待ち列に並ぶ。
15分程度で乗れて8時過ぎに無事空港到着。
8時半のフライトに間に合いました!
タクシー車内で100キロ走りに四国に行くと
言うと皆さんが応援してくれました。
それにしてものっけからスリリングだったわ。
四国行けないかと思った。
薄曇の新千歳空港。
ポケモンジェットにテンション上がる↑
他にも四万十行く人いるかな?と探すと
同じ飛行機にそれらしき人は2名。
いかにウルトラ走りそうなおじさん達と
羽田到着後は一緒に乗り換えブースへ
乗り換えバス初めて乗った♪
特別な気分♪
高知行きは出発がやや遅れていました。
ここまで来ると周りは「いかにも」な人たちばかり。
搭乗すると隣のご夫人も
「いかにも」な出で立ち。
しかも大原の社労士テキスト読んでる。
すごい偶然!これは話しかけねば・・・
と思ったら向こうから声を掛けてくれました。
Y村さんは四国出身で今は神奈川にお住まいの方。
しかもうちの母と同じくらいの年齢で
お仕事もされていて勉強もしていて。
年代別でウルトラのレースに幾つも出て
入賞しているようなすごい方。
ひえぇぇ。
電車が自由席で不安なんです~
と言うと高知から中村までご一緒して下さることに。
そして高知龍馬空港到着。
よくきたぜよぉ~。
龍馬さんのお出迎えです。
ここから空港連絡バスでJR高知駅へ移動。
時間は30分程度。
路面電車や北海道外ならではの
町並みを楽しみながらJR高知駅到着。
既に13時近くだったので、
駅のコンビニで昼食を買い込んで
Y村さんと自由席の列に並びました。
席に座ってお弁当を出すと
Y村さんも同じお弁当☆
土佐かつおめし弁当。

開けるとこんな感じ。
かつおめしにチキン南蛮とスパゲッティ
うなぎの乗った玉子焼きにきゅうりとわかめの酢の物
美味しかったぁ☆
私達はゆったり座れたけど、
車内はランナーその他で立つ人も
いっぱいで大混雑でした。
Y村さんとレースの話や社労士の話など
盛り上がってるうちにJRからくろしお鉄道に
運転手が変わって、トータル2時間弱で
中村駅に到着。
特急も停まるけど、
ローカルな感じの駅です。
駅舎はそこそこ立派でしたが。
そこからは無料循環バスで
真っ直ぐ受付会場の安並運動公園の
スポーツセンターへ。
会場はこんな感じ。
まずは受付してゼッケンと参加賞Tシャツをもらいます。
恒例の石の絵。
残り少なくなっていましたが、
私は四万十川の書かれた石を頂きました。
ランネットのブースで完走Tシャツ(タイム入り)を申込。
サロマと色が逆転した白&水色のデザインでした。
他にもグリコやディアドラ、ガーミンなどの
物販ブースもありました。
実はFacebookの四万十川ウルトラマラソンの
ページでガーミンTシャツが当選していまして
(相変わらず当たりが良いふみさん)
ガーミンブースでTシャツゲット!
そして応援ファックスコーナー
簡易テープで貼り付けてあって、
持って帰りやすい形状になっていました。
送ったからね♪と聞いていた方もそうでない方も
意外な方からもファックスを頂いておりまして
感激しました!!
あひるさん、マッチさん、masaさん、
N村さん、H口さん、こっひぃ~さん、ぷーコちゃん、
Ⅰ子さん&こんちゃん、TTNさん
有難うございました。
そして受付会場前で記念撮影
時間が無いので荷物を持ったまま
また循環バスに乗り込み、
今度は前夜祭会場の新ロイヤルホテル四万十へ
ここでは首から提げたIDカードが
入場票代わりになります。
参加者しか入れない厳重な仕組み。
会場に入ってすぐに横のお姉さんを見ると
見覚えが・・・
スラッとしていて長い黒髪の似合う素敵な女性で
とてもその年齢には見えない!
「こんな風になりたいなぁ」
と思っていた方。
今月号のNumberDoに載っていた
寛政大学の方では?!
「あの・・雑誌に載っていませんでした?」
「そうです~」
なんて運命的な出会い!
皆さん最新号のNumberDoP88からの記事をご覧下さいね!
お一人で参加されているとのことだったので
ご一緒しましょう♪とお誘いして
ビュッフェスタイルの食事置き場に
近い位置をキープ。
皆さん明日100キロ走るんだよね。
すごいなぁ。
お料理はこんな感じで並んでました。
奥にはお酒、ちらし寿司やそうめん、うどんコーナーも
更に目を引くコーナーがっっ!
どどーんと大迫力のバナナコーナー
持ってけドロボウ☆状態です。
J子さんとビールを半分にして乾杯☆
各テーブルに置かれていた
土佐名物 鰹のたたき
美味しい!鮮度が違うね
手長エビの入ったおそうめん、
ちらし寿司、その他諸々・・・
結構いっぱい食べましたよ!
ホテルの食事だけあって美味しかった♪
一緒にテーブルを囲んだお兄さん達と♪
皆さんピン参戦です。
しかもふみの隣の方は去年の3位入賞者!
キロ4分10秒ペースで走るらしい。
100キロを?!有名人と会ってノリノリ気分♪
ランナーズの撮影隊も来ていたので
是非写真を掲載していただきたい!
とても初対面とは思えぬ盛り上がりを見せるテーブルw
ちょwww
W田さんビール6缶空けてるんだけど!
明日100キロ走るんだよね?
完走目標ですって大丈夫なの?
サロマのたかのぶさんを思い出す。
J子さんはかなり離れた場所にある
宿毛にしか宿が取れなかったそうで
早めの退席・・・また明日☆
帰り際にビールをもらって行こう
・・・と思ったら300円って書いてある。
えーっ!
サロマや利尻と一緒で飲み放題かと思っていたよ!
てことはJ子さん払ってくれていたんだ!と今更気付く。
ありがとうございました。
食堂での借り!(BY松山光)
は返しますっ。
そしてお開きになってふみはまた循環バスに乗り込み、
ようやく本日の宿に向かいます。
そういえば、バスに乗っていたら
サロマTシャツに反応したおじちゃんに
写真撮影を頼まれたので
胸部と背面のアップ写真を撮られました。
一緒に居たおばちゃん
(おじちゃんの連れかと思いきや初対面のピン参戦同士)
に「セクハラやわ~」と笑われてました。
矢張り西日本なので関西弁が多い。
そして北海道から来たんですというと
殆どの確率でビビられる。
昔、追っかけやヲタ遠征していた時もそうだったので、
慣れてるけどね。
帰りに寄ったコンビニでは
さっきのバスの会話を聞いていたお兄さんに
「僕も北海道で砂川から来ました」
と声を掛けられました。
サロマTシャツ着ているし、めっちゃ速そう!
お互いがんばりましょうと笑顔でエール交換。
宿に到着すると民宿のおばちゃんが
北海道の人ね~
と言って案内をしてくれました。
本日の受付で頂いたものの数々。
なぜかカップラーメン2個。
塩熱飴、荷物預け袋×2、ゼッケンとランナーズチップ
参加Tシャツ、大会パンフレット、
そして当選したガーミンTシャツと頂いたFAX達
民宿は利尻で経験していたし、
Hitomiさんから「ボロくてびっくりするよ!」
と言われていたので
こんなもんかしら、と順応できました。
お風呂に入り、就寝・・・したところで
相部屋の方が戻ってきました。
寝ぼけ眼で初対面。
北海道の方ということはみほねぇさん知ってます?
私スパルタで部屋が一緒だったんです~
という笑顔の素敵なN羽さん。
なんて偶然でしょう!
知ってますとも~!!
しかし就寝近かったので多くは語らず、
明日の起床時間を2時50分に設定することにして就寝。
9時過ぎに横にはなったものの
ぜんぜん寝付けず・・・
気付けば12時過ぎ。
ようやく眠ったかな?
うとうと・・・
という感じで夜が更けていきました。
当日編に続きます!
因みに今回は出会いが多かったので、
この四万十シリーズ日記(3回連続予定)は
その策として特別にコメント欄開放します。
« 四万十川ウルトラマラソン短針 | トップページ | 四万十川ウルトラマラソン~当日編~ »
「マラソン」カテゴリの記事
- 京都マラソン2019 当日編(2019.02.27)
- 京都マラソン2019 前日編3(2019.02.22)
- 京都マラソン2019 前日編その2(2019.02.22)
- 京都マラソン2019 前日編(2019.02.22)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Just needed to check in and tell you good work on the blog post. You are not alone in your opinion as you most likely already know.
投稿: Yong | 2014年7月25日 (金) 11:36
Я делюсь секретами заработка в интернете и досконально все
расписываю на моем секретном сайте: http://1-million-rubley.xyz
Информация для поисковых систем: как заработать денег без интернетаe как заработать деньги РІ интернете РІ 12 летреальный заработок РІ интернете украина без вложенийзаработок РЅР° РґРѕРјСѓ без вложений для начинающих mp3заработок интернете РґРѕРјСѓ без обмана vk, заработок РІ интернете РЅР° кликах webmoney naкак заработать РЅР° сайте meendoкак зарабатывать РЅР° Р±РёСЂР¶Рµ торговля акциямидополнительный реальный заработок через интернетбыстро заработать деньги школьнику без интернета windows 7, 4 РіРґРµ РјРѕР¶РЅРѕ заработать 1000000ищу заработок без вложений loolacomaкак заработать РІ контакте РІ группахзаработок интернете windows ce 6 0РјРѕР¶РЅРѕ ли заработать астму.
投稿: IsaacBut | 2017年2月15日 (水) 05:40
祭日に購入したのに翌日に届けていただきました。
素早い対応ありがとうございます。
また、購入品についても記載通りの状態(未使用品)でありがとうございました。
【送料無料】セイコー 時計をセール価格で販売中♪セイコー 時計 セイコーファイブ デイデイト SNK393KC ブラックダイアル ステンレススチール オートマ メンズ 新品 未使用 ウォッチ SEIKO 5
紛失してしまったので
以前にも同じ機種を使用していました。
紛失してしまい同じ品物を探して購入しました。
コスパが非常に良いと思っています。
ロレックスブランド激安市場 http://www.bbagok.com/watch/franckmuller/index.html
投稿: ロレックスブランド激安市場 | 2017年9月17日 (日) 16:26